安心して出産、子育ての出来る登米市にしよう!!


by oheso-to-oheso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

3月の予定

3月の予定が決まりましたのでお知らせします。

子連れママ・妊婦さん、たくさんの参加お待ちしてます!お友達を誘っての参加も大歓迎です016.gifサークル主催なので妊婦さんには自己責任で参加していただく事を御了承下さい。
参加される方は必ず産院の先生に相談して下さい。

冬期中、暖房費として参加毎に1人100円かかりますのでよろしくお願いします。

056.gifベビーマッサージ
7日、21日

056.gifビクス
31日

056.gifヨガ
19日、28日

時間は10時~、場所は迫公民館です。
19日のヨガは13時半~、28日のヨガは13時~になります。ベビーマッサージの際はバスタオルを使用しますので忘れないで持って来て下さい。
ビクスに参加する方は上靴を持って来て下さい。
[PR]
# by oheso-to-oheso | 2009-03-01 07:00 | お産学級

1月の予定

Oheso-to-Ohesoのみなさん、あけましておめでとうございます001.gif
今年もよろしくお願いします053.gif

1月の予定が決まりましたのでお知らせします。
子連れママ・妊婦さん、たくさんの参加お待ちしてます!お友達を誘っての参加も大歓迎です016.gif
サークル主催なので妊婦さんには自己責任で参加していただく事を御了承下さい。参加される方は必ず産院の先生に相談して下さい。

今月より(冬期中)暖房費として参加毎に1人100円かかりますのでよろしくお願いします。

056.gifベビーマッサージ
6日、17日、24日

056.gifビクス
13日、19日

056.gifヨガ
10日、22日、31日

時間は10時~、場所は迫公民館です。
10日のヨガのみ13時~になります。
ベビーマッサージの際はバスタオルを使用しますので忘れないで持って来て下さい。
ビクスに参加する方は上靴を持って来て下さい。
[PR]
# by oheso-to-oheso | 2009-01-05 06:59 | お産学級

今年もあと1日

今年も残すとこあと1日となりましたね。
みなさん年末年始はどのように過ごす予定ですか?
管理人の佐々木は買い物に里帰りに…といろいろ予定してましたが、息子が一昨日より発熱。寝正月になりそうです。

インフルエンザが流行ってますが、みなさんは大丈夫ですか?
外出時はマスク、帰ったらうがい・手洗いをして少しでも予防したいですね!

登米市では夜間の小児科医療がありません。気になる症状があれば昼間のうちに受診しましょう。

◇年末年始の休日当番医はこちらから確認できます
・登米市
http://www.city.tome.miyagi.jp/m/

◇子供の急な病気や気になる症状について迷ったら
・こども休日・夜間安心コール
〇利用時間
毎日午後7時~11時まで
〇電話番号
プッシュ回線の固定電話・携帯電話からは
TEL #8000
プッシュ回線以外の固定電話からは
TEL 022-212-9390

Oheso-to-Ohesoを昨年12月に設立して早くも1年。メルマガも170人以上の方に購読してもらいうれしい限りです(^O^)/

友達に紹介したい方は
a2931@msta.tv に空メールで登録できると教えて下さい。

今年1年サークルを支えてくれたみなさん、本当にありがとうございました。
まだ手探り状態の活動ではありますが、来年も頑張っていきたいと思います。
みなさん、来年もどうぞよろしくお願いします(^_^)それではよいお年を~!!
[PR]
# by oheso-to-oheso | 2008-12-31 06:53 | ママ友の輪
「Oheso-to-Oheso」設立以来の大イベントとしまして、芋煮会&ライブを開催します。日曜日なので家族で参加して下さい001.gif詳細はこちら
                         
                     ↓↓↓

日 時:11/9(日) 10時~14時
場 所:南方環境改善センター
(南方町八の森40-1)
持ち物:芋煮の野菜(切って)、味噌、おにぎり、おわん、はし
参加費:一家族300円

ライブは10時半~1時間程度の予定です。ライブ終了後、みんなで芋煮を食べたいと思います011.gif

芋煮の準備は役員で行う予定ですがが、各家庭でお手伝いしてもいいよ~というおばあちゃんがおりましたらぜひご協力を!連絡お待ちしています。

準備の都合上、参加を希望する方は10/26(日)まで
055.gif tome_oheso@yahoo.co.jp
まで、ママの名前、参加人数(大人○人、子供○人)、住んでる町をメールで申込をして下さい。

長くなりましたので、ライブの詳細は後日…008.gif
[PR]
# by oheso-to-oheso | 2008-10-17 09:12 | ママ友の輪

10月のお茶会

10月のお茶会のご案内です。

おへそ仲間と日ごろの愚痴や育児の悩みを話したりしながらママ友作りしませんか!?
歩ける子は天気が良ければ公民館前の公園で遊びたいと思いまーす029.gif

今月もたくさんの方の参加をお待ちしています016.gif

日 時:10/27(月) 10時~14時
場 所:迫公民館
対 象:0~2歳位までの子供のいるママ
会 費:50円
※お昼は各自持参でお願いします!!途中からの参加、退場OKですよ(^_-)

問い合わせは 055.giftome_oheso@yahoo.co.jp までメールでお願いします。
[PR]
# by oheso-to-oheso | 2008-10-15 13:23 | ママ友の輪